除雪のご案内

Author: admin

除雪

弊社では冬場の除雪を承っています。

どうぞご用命ください。

DPP_0020アプローチ

とても長いアプローチです

DPP_0010DPP_0023DPP_0026DPP_0025シンボルツリーフェンス

フェンスの板を一枚だけ色を変えてアクセントをくわえました。

DPP_0032DPP_0031

カーポートも付きました。建物ととても色が合っています。

川川

川は池からポンプで循環しながら殺菌ライトで浄化しています。

とても綺麗ですからお魚も飼えます。これをしないと夏場は水が濁ってしまいます。

池池のライト

奥に見えるのは松の倒木を活用したアーチです。右はフローティングライトです。夜はプカプカ浮かんで水面を照らします。

東屋東屋

東屋のライトはおろしてテーブルでも使えるようにしました。

東屋DPP_0030DPP_0048DPP_0047DPP_0050DPP_0049

近くにあった木も活用して流木みたいにおきました。

DPP_0064お庭造り

お客様となんども打ち合わせを交えながら楽しく造らせていただきました!

ほんとうにありがとうございました!

オーダー門柱

Author: admin

門柱門柱門柱レンガは本物ではありません

門柱

全て造形しています。

表札

ネコちゃん付き

アプローチ

これで植栽すればかなり落ち着いた雰囲気になると思います。

緑は大事ですね。

間知ブロック積み

Author: admin

DPP_0061 ブロック積み

昨年にお仕事いただいた間知ブロックです。

つかれました〜、約1万個積みました!

微妙なカーブが大変でしたが積み上がってみればそれまでの苦労が吹き飛びます!

広〜い広〜い庭。

Author: admin

こちらはかなり広いお庭です。

限られた予算の中でどこまでいけるか挑戦です!

DPP_0001 DPP_0002 DPP_0003 広い庭

これだけ広いと大型の重機やダンプでないと間に合いませんね^^;

出入り口に鉄板を敷き養生をしました。

お客様のご希望は

1.川と池  2.東屋  3.カーポート 4.石畳 5.落ち着いた雰囲気 6.車の通路

などなどでした。

特に私の場合、まず色合をどうするか考えます。

色のテーマはとても大事です。人それぞれ好きな色はあるかとおもいます。

それには意味も含まれていますから。

それと動線というか色んな構造物のラインですね。

パッと見てかっこいい線を出したいですね〜。生きた線を。

生意気なこと言っちゃいましたが(^_^;)

つづく。。。

 

手入れが簡単で駐車スペースをしっかり作りたいとご依頼いただきました。

施工前
庭1

DPP_0014 DPP_0015 庭木

駐車スペースはかなり余裕がありそうです。

そして施工後

DPP_0038 DPP_0042 庭完成 DPP_0040 DPP_0039

車が4台以上かるく駐車できそうです。雑草もこれなら大丈夫。

雪かきも楽ですね。

 

ブロック角が欠けたブロック塀

ブロック塀

ブロック塀

こんな感じで白くめだちます。

ブロック塀

これを目立たなくなるように補修しますね。

ブロック塀

ブロック塀

ブロック塀

はい!出来上がり!

車などが当たって欠けてしまったりしたらぜひご相談下さい!

image

明日から2日間、松本やまびこドームにて開催されます。

10時から17時 入場無料です。先週のめいてつショールームに続いてまたまた出店しています。

お待ちしておりますので、なんでも私たちにご相談ください。

image

image

3月28日29日に松本めいてつショーホールに大勢の方々に起こしいただき本当にありがとうございました。4月4、5日はやまびこドームにてエクステリア・リホームフェア2015in長野が開催されます。ご家族そろってぜひお出かけ下さい。

スロープに最適

Author: admin

滑り止め効果もあるのでスロープにも最適です。

カメラロール2 326

IMG_5426

IMG_5491

土間があればそのまま施工できます。高さもほとんど変わりません。